参加案内の皆様へ

1.参加手続き
 1)本集会に参加される方は、学会会員、学会非会員を問わずに参加登録を行って下さい。
 2)事前参加登録をされた方には、当日、参加証をお渡しいたします。
 3)参加登録は令和6年1月31日(水)までにWEBサイトへ登録して下さい。
  参加費(2,000円)
は令和6年2月1日(木)までに、以下指定口座への振込をお願いします。
   参加費振込口座
   銀行名:宮崎銀行( 銀行コード:0184 )小林支店( 支店コード:400 )
   口座番号:普通 248715
   口座名:日本医療マネジメント学会第16回宮崎県支部学術集会
   会長 坪内 斉志
   口座カナ:ニホンイリョウマネジメントガッカイダイ16カイミヤザキケンシブガクジュツシュウカイカイチョウツボウチヒトシ
 4)ネームカードは総合案内でお渡しいたします。

2.参加登録受付(当日)
 【日時】令和6年2月3日(土)12:00~16:00
 【場所】小林市文化会館 エントランス 総合受付
3.駐車場
 会場に併設した駐車場がございますが、台数に限りがあり、ご利用できない場合がありますので、なるべく乗り合わせでお越し下さい。
4.注意事項
 1)会場内での携帯電話は電源をお切りいただくか、マナーモードに設定して下さい。
 2)感染症感染拡大防止の観点から、体調の優れない方の入室はご遠慮下さい。また、マスクの着用や手指消毒等にご協力下さい。
 3)会場にクロークはございません。原則、受付での手荷物のお預かりもできませんので、予めご了承ください。
手荷物は隣座席や座席下に置き、ご自身で管理していただきますようお願いします。

座長及び演者の皆様へ

1.座長の皆様へ
 1)会場に到着されたら総合受付にて参加登録をお済ませ下さい。
 2)進行は座長にお任せしますが、終了時間は厳守して下さい。
  口演発表時間は1演題につき発表5分、質疑2分です。
  ご担当セッション開始10分前までに「次座長席」にご着席の上、進行スタッフへ到着の旨をお知らせ下さい。
2.演者の皆様へ
【抄録】
 1)抄録は800字程度とし、写真やグラフ等は使用しないで下さい。
 2)抄録の提出は、専用フォームから令和5年11月22日(水)までにご登録下さい。
 3)抄録本文は、ご登録いただいた原文をそのまま掲載します。
 4)抄録や講演のスライドは、全ての方々に理解しやすいように、なるべく外国語を避け日本語でお願いします。
【口演発表】
 1)発表時間
  口演は発表5分、質疑2分です。進行は座長の指示に従って下さい。
 2)発表データ受付
  「PC受付」にてデータ受付を済ませ、15分前までに「次演者席」にご着席下さい。
  〈PC受付時間〉 12:00 ~ 13:00
  〈PC受付場所〉 1階 エントランス PC受付
 3)発表データ
  ●メディア持ち込みの方へ
   ・メディアはUSBメモリーで持参して下さい。メディアには当日発表の完全データのみ保存してご用意下さい。
   ・会場PCのOSはWindows10、使用アプリケーションはPowerPoint2019です。
   ・Macintoshで作成したデータの場合は、必ずご自身のPCを持参して下さい。
   ・フォントはOS(Windows10)標準のもののみご用意いたします。
    発表者ツールは使用できません。
   ・動画を使用される場合は、PCをお持ち込み下さい。
   ・作成に使用されたPC以外での動作チェックを事前に行って下さい。
   ・フォルダには演題番号・発表者名(フルネーム)をお入れ下さい。
    動作確認はPC受付の際に行っていただきます。
   ・お預かりしたデータは、学会終了後に運営事務局が責任を持って削除します。
  ●PCお持ち込みの方へ
   ・電源アダプターを必ずご準備下さい。
   ・会場プロジェクターとお持ち込みのPCとの接続は、HDMI若しくはD-sub 15Pinとなります。
   ・一部の付属のコネクターが必要となる場合は、必ず持参して下さい。
   ・不測の事態に備えて、必ずバックアップデータを持参して下さい。
   ・パスワード設定、スクリーンセーバー省電力設定は予め解除して下さい。
   ・PC受付後はセッション開始10分前までに会場前方のPCオペレーター席までPC本体をご自身でお持ち込み下さい。
    発表後は、忘れずにオペレーター席にてPCをお受け取り下さい。
 4)発表機材
   ・演台上には、キーボード、マウス、ポインターを設置します。
    発表の際はご自身にて操作をお願いします。また、発表者ツールは使用できません
【一般演題(示説)】
 1)一般演題(示説)の貼付等は以下のとおりです。
  2月3日(土) 1階 楽屋 2
  掲示 12:00 ~ 13:00
  閲覧 14:20 ~ 16:00
  質疑応答 15:10 ~ 15:50
  撤去 16:00 ~ 16:30
  (撤去時間を過ぎて掲示されているポスターは運営事務局で処分します)
 2)一般演題(示説)は詳細資料の要領で作成して下さい。 
  用紙のサイズや枚数に制限はありませんが、
  A3サイズの場合、8枚以内(縦に4枚×2列)
  のサイズです。演題番号、押しピンは運営
  事務局にて用意します。発表内容を貼付
  して下さい。
 3)発表者は、下記の時間帯は質疑応答に備え、
  一般演題(示説)の前で待機してください。
  質疑応答時間 15:10 ~ 15:50